ネタとマジレス

ネタとマジレス(2012.5.26)

僕の女子大生との会話をある先輩に「まともな人ぶってる」と形容された。
僕がその先輩に対して変人ぶっているという可能性もあるじゃないか・・・。

(そもそも本来の自分なんて無く、人間の性格というものは人間関係の中に存在するものだと思うけどね。
こないだ成人式のときに5年ぶりくらいに中学生の頃の仲間たちと会った。
5年間で自分も仲間もかなり変わっているはずなのに、あの頃と何も変わっていない馬鹿で他愛のない話が出来た。
これはやはり性格というものが人間関係の中に存在するからなのではないかと思う。
5年間経って僕は変わっても、僕と彼らの間にいる僕は変わっていなかったのだ。)

ナマズのぬいぐるみを愛でていたり、支離滅裂な漫画を描いてホームページで公開していたり、
自分としてはもちろん冗談とかネタとしてやっていたつもりなのだが、
意外と本気で僕は変人だと思っている人が結構いるようだ。

だとしたら僕は結構損をしているのかも知れない…。

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る