一番大切な大切な人・一番大切な物

一番大切な大切な人・一番大切な物(2011.10.1)

語劇、散策部、ソレイユ、バイト…(五十音順)。
僕は複数のコミュニティーに属し、またそれぞれのコミュニティーからアイデンティティーを得ているけれど、
僕にとってこれらのコミュニティーはどれも同じく大切で、優劣とか順序とかをつけることは絶対できない。
また、これらのコミュニティーは僕を構成員として含み、多かれ少なかれ僕はそのコミュニティーに貢献しているけど、
どのコミュニティーも僕を同じくらい必要としている(と思う)。

しかしながら、僕の考えだと、人は同時に複数のものに対して熱中することはできない。
人は常に無意識下に「最大の関心事(preoccupation)」というものを持っていて、人のあらゆる行動は最終的には「最大の関心事」に向かっているのだ。

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る