Paul宅訪問

Paul宅訪問(2010.11.10)

10月24日、のど自慢予選の翌日(=のど自慢本戦のはずだった日)の話。


結局前日夜中まで会話してた疲れから、起きたら12時!で、複雑な気持ちで12時15分からののど自慢の放送(生中継!)を観る。で、ぼーっとしていると、以前書いたWebprogram計画の首謀者、Paulからメールがきた。「今日暇だったらウチで"ipadkiller"の打ち合わせ+撮影しないか。」的な英語。おお、とてもエキサイティングなお話じゃないですか!というわけで電車に乗って、外大最寄の多磨駅がある、超マイナー路線西武多摩川線のターミナル(他路線との接続無し)である、是政駅のPaul亭へ向かいました。住所聞いて地図見て行った。


Paul家は高層マンションの8階の一室で、とても見晴らしが良かった!外大とか味スタとか見えた。ポールに案内されて部屋に入ると、"My son is sleeping."とか言われてびっくり!ソファーに目をやると、3歳くらいの男の子が気持ちよさそうに眠っていました。家入って良かったんかね。

ストーリーとかカットとかについて話していると、やはりポールJr.は起きて、それまでとは一転、大変賑やかになったよ。ただでさえちっちゃい子供にどう接していいのかわからないのに、イングリッシュスピーキングベイビーとかまじでお手上げでした…。ただ笑いかけてあげるしかできなかった。bicycleって言えなくて「バイシュバイシュ」とか言っててかわいかったよ。マンション構内で「愛車」を乗り回す彼は危険の権化だった。

今度の土曜日は、多摩川線の車内で"Love Triangle"の撮影をします。誰かエキストラやらない?笑

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る