Happy birthday

Happy birthday(2010.10.14)

今月の土日は部活関係の行事で忙しいので、今日しかのど自慢の練習ができる日が無いことが発覚し、元々木曜日は2、4限が入ってるのだが、4限をお休みしてのど自慢の練習をすることにしました。

今朝起きると9時。2限には十分間に合う時間でしたが、WebProgram関係のことでパソコンいじってたら2限に間に合わない時間になり、遅刻して教室に入る恐怖に屈して結局2限も自主休講に。

というわけで授業全消しだったけど、とりあえず昼飯を食いに学校へ。木曜日は部活の仲間二人と2限が一緒なので、いつも一緒に飯を食っているものだから参加したかった。でもなんかぐだってしまい、学校に着いたときにはもう3限が始まる時間。
とりあえずいつも飯を食っている「さぼおる」に行ってみるも、やはり誰もいない。寂しいので部室をのぞきに行ってみるも、先輩が一人いるだけだった。

あれ〜?おかしいなぁ。何を隠そう、今日10月14日は僕、島田聖也の19回目の誕生日なのだ!うーん、ヤツらは絶対僕の誕生日覚えているはずなんだけど…メールの一つも来ないなんて…。
まあ先週デイブの誕生日をあれだけ盛大に祝った直後だし、さすがにもういいやって感じなのかなあ。確かにここのところ、沖縄出身料理人君の誕生日にあげた4000円のウィスキーといい、こないだのバナナといい、誕生日プレゼントのクオリティーのインフレがやばかったから、そろそろ打ち止めが来てもいい頃だ。
とりあえず飯を食ってKと合流しようと思い、食堂へ。ここで、何となくいつも食べてる食堂「さぼおる」ではない方の食堂「ミール」に行ってみようと思い付く。…この気まぐれが全てだった!おろしから揚げとカボチャの煮物を持ってテーブルに向かうと…


何とそこにはソレイユ一年男子達と先輩2人の姿が!!向こうも僕が2限来てなかったものだから学校に来ないんじゃないかと心配してたらしいが、メールの一通も無しに自分達の居場所を見つけ出した僕を讃えた。
で、僕を見るなり、「ハッピーバースデートゥーユー〜♪」の合唱が始まった!!ああ〜こうして書いていてもニヤニヤがとまらないわぁ〜!そして、例のイワシ君が、「はい、プレゼントだよ。」と言ってマックの紙袋(大)を渡してくる。
…何だろう、マックポテト一ヶ月分とかだろうか?…中身を見ると…


中には大量のチロルチョコが!!!僕がチョコ好きだってちらっと言ったことを覚えていてくれたんだ!
チョコの海の中に埋もれている箱を発見。中には…またチロルチョコ!しかし、よく見るとひとつひとつに何か文字が書いてある!…出たよ。二番煎じ乙♪とか言いつつ内心狂喜乱舞。
またしてもたくさんのソレイヤーに協力してもらったんだってさ。38人ものソレイヤーが一人一文字ずつ書いてくれたらしい。なになに、書いてある数字の順に並べると文ができるのか。みんなの視線の中、並び替えると…

「しませいたんじょうびおめでとう!ちちょう。のどんまんがむばれ!うそ(笑)ほんと。」
??何が起きた?

…どうやら凡ミスみたいっスね。ちちょう→ぶちょう、のどんまん→のどじまんみたいです。「うそ〜」のくだりは僕がソレイユで嘘つきキャラだから。


その後はそのチョコ文字を色々並び替えて遊ぶ。やたら楽しかった!!「ちばでせがむとしんじまう」等等数々の名作が生まれた。



で、しばらく遊んだら外大にはちょっとおさらばして吉祥寺へ。Kと合流すると、Kは急に高速で歩き出す。ついて行くと、なんか見覚えのある顔とすれ違う。…O肉だ!
K「あ!O肉!なんでこんなとこいんの!?」

O肉「え、用事があった。」
…散策部独特の謎嘘。もちろんKとO肉はさっきまで一緒にいたのでしょう。

で、早速カラオケへ。そこで誕生日イベント発生!アラビア文字が書いてある謎のレモン汁とプルーンをもらったよ!プルーンは普通に旨かったけど、レモン汁がまさにレモン果汁100%みたいな感じでとてもそのまま飲めたものではなかった…。


カラオケではもちろん「恋のメキシカンロック」を連続で予約。履歴を「恋のメキシカンロック」で埋めようとしたけど、同じ曲を連続で歌っても履歴には1回分しか記録されないみたいだね。のど自慢では1番の途中までしか歌わないから、1番を歌っては演奏中止し、また最初から歌うというのを繰り返した。その際、O肉(予約&演奏中止&録音係)が非常に役に立った。
とりあえず今日は二人で歌うところと一人ずつ歌うところを決めて終わりました。振り付けは完成するのだろうか…?衣装は一体…!?不安がいっぱい、予選は来週の土曜日。ピンチ!

そのあとは、「リトルスパイス」っていうカレー屋で飯食って解散!帰宅しました。


てか、吉祥寺で歩いてる間、チロルチョコがまじで重かった…。家の体重計で量ってみたところ、実に4.4kg!!

そして、運命(?)の集計タイム!
チロル
コーヒーヌガー
大 13
小 38
計 51

Milk
大 13
小 30
計 43

Almond
小 31

BIS小
赤 15
青 17
黄 7
計 39

カステラ小
黒 13
白 18
計 31

WHITE COOKIE
大 13
小 32
計 45

ミルク金時 小 90

くず餅黒みつ 小 72

ホットケーキ 大 60

夏みかん 大 44

抹茶ミルク 小 5

バニラヨーグルト 大 38


大の合計 143

小の合計 404


総計 547


なんと500over!びっくり!
■気づいたこと…Milkの白黒の牛の模様はひとつひとつ違った。今日貰った43個からは16種類の模様が確認された。


ちなみに叔父さんからも「坂の上の雲」全8巻とヨーヨー・マというチェリストのCDももらった!
誕生日
また大分長い記事になった…でも、今日は本当にいい一日だった(授業出なかったけど)!今日色んな人にもらったたくさんの大切なものを、今度は僕が世界中へと届けたい!

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る