バナナ事件

バナナ事件(2010.10.13)

こないだの木曜日の10月7日、ソレイユ一年のデイブ(フィリピン出身)の誕生日だったので、一年男子みんなでバナナ(フィリピン産)を一人5房ずつ持ち寄ってプレゼントしたよ。
合計30房、148本!!感動した。
で、それだけでは味気ないので、ソレイヤー達にメッセージを書いてもらうことにしました。最初はMLで募ろうと思ったが、デイブにばれるので却下。個人的にメールしようとも思いましたが、結局趣を求めて外大を歩き回ってソレイヤーを探そうということに。
バナナ片手に外大を歩き回って学校中の噂になってしまった。でもおかげで36人ものソレイヤーからメッセージを頂けたよ!
構内を歩き回るだけでこんなにたくさんのソレイヤーに会えるなんて、相変わらず外大の世界の狭さには感動させられます。
デイブは本当に喜んでくれて、本当は留学生しか入っちゃいけない留学生が生活している国際交流会館の、彼の部屋に入れてくれた!これまた感動だね。
デイブは来年から別の大学に移ってしまうらしく、彼の誕生日を祝えるのはこれが最初で最後だったわけです。短い外大生活の思い出の1ページになってあげられたかな?
バナナ

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る