夏の終わり/Web programs

夏の終わり/Web programs(2010.10.6)

のど自慢書類選考通過!!!!!!
書類選考通過!
散策部、こういうのには本当に強い。

…というわけで10月23日(土)、いよいよ予選!!本気出すわ。


前回日記書いたときはまだ夏休みだったのか。今年の夏は予想以上に有意義だった!勝因は一切の宿題を最後の最後までやろうとしなかったことだな。早くやろうと机に向かっても絶対に不毛な時間を過ごしてしまい、結局最後までやらないのなら、最初からやろうとしなければいいのだ、という詭弁だ。まあいいのさ、上手く行ったんだから。

夏の終わりの9月29日は、部活仲間と始発で鎌倉の海に行ったぜ!超楽しかった!!晴れた日の朝日と海って最高の組み合わせだな!このころは雨続きだったから心配だったのだけれど。そして、鎌倉から江ノ島まで歩き、(実に江ノ電9駅分!約10km!!)そこで名物の生シラス丼のランチをいただき、何とそのまま帰宅、各人自宅で昼寝をしてから夜は練習という究極に健全な夏の終わりとなったのでした。(30日は宿題やった。)




ああ、外大入ってからかなり激動の日々だったけど、後期始まってからは特に激しい。まず、母親への借金が11万円に達した!しかし、原因が分からない。合宿費とステージ費、旅行などをあわせたって7万円とかなんだけど…。いかに生活費の節約が大事かが分かった。交渉の結果、合宿費は払ってもらえることになり、借金は残り8万円に。8月に頑張って稼いだ分から1万円払って現在借金7万円。まだまだ先は長い。でも、バイト先にバイクの飲酒運転で捕まって罰金20万円取られて親に全額借りたって人がいるからいいのさ。



あと、英語科のネイティブの先生の一人と非常に仲良くなって、何と一緒にWeb programs(番組)を作ることになった!!内容はコメディーとドキュメンタリー。彼はサンフランシスコのデザインの専門学校を出た後、何故か日本で英語を教えることになったというなかなか不思議な経歴の持ち主。日本に来てすぐ日本の素晴らしさに魅了され、その素晴らしさを世界に発信すべく、自らのホームページで"Secret Japan"をテーマにさまざまなイメージビデオを公開している。そんな彼と一緒に、番組の企画から撮影、編集まで出来るのみならず、録画・録音・編集用機器も無料で貸してもらえるらしい!!すばらしすぎる!これは本気出すわ。番組始まったらみんな見てね!今は"iPad killer"っていうコメディーを企画中。


その傍ら外語祭の料理店の火気担当の仕事も…

これじゃあ前期で落とした10単位を後期で挽回なんて到底無理だね♪(大学の評価なんてちょろいといえる方々は十分に自らの実力を認めてよいと思う…)



人生がんばろう。

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る