逗子開成

逗子開成(2010.8.17)

今日は散策部で逗子に行きました!

鎌倉辺りの海から海岸沿いにずっっっと歩いて逗子まで行きました。海の家の客引きの人に「今から歩いて逗子まで行くんで海の家は使いません」って言ったの、相手からしたら明らかに単なる口実だけど事実ですから!

そういえば今日Kは集合する前、すれ違った人に「この1000円、あなたのですか?」と言われて何も考えず「はい」と答えて1000円を得たらしい。もしかしてその人は神だったのかも知れない、断っとけば10000円貰えたに違いない、みたいな話をした。

海岸沿いを歩いていたら砂浜が消えて、なみのりを使うか内陸に進むかの選択を迫られ、まあ無難に内陸に進んだ。すると今度は「この先行き止まり」って書いてある道と、明らかに自動車用のトンネルとに分岐した。Kはトンネルに進もうとしたが、個人的にトンネルは排気ガスがヤバそうで嫌だったので「この先行き止まり」ルートに特攻。
道が何度も曲がりくねっており、答えが先延ばしにされている感じだったが、結局普通に先に行けた!!やっぱり目先の標識なんかに騙されてはいかんね。自分の感覚を信じたい。(実際は単に「行き止まり」標識の対象が自動車だっただけです。)

で、逗子に着く。昼はハワイアンを食べました。ロコモコおいしかった!何と店内で食事をした人はシャワーが無料で使えるらしく、とても汗をかいていたので使わせてもらった。しかし…それは超小さいテントのようなものの中にシャワーが転がっているだけ。立つと頭が天井にぶつかる。ぶっちゃけ外から中半分くらい見える。…心を無にしてシャワー浴びました。

それからとうとう海水浴!最初はめんどくて座って見てたが、O肉がサッカーボール持ってきてたので何となく海岸で服着たままサッカーが始まった。最初はパス回してただけだったけど、次第に砂浜にある砂掘った後の穴に入れるゲームに変更。最終的に穴を二つ作ってそれらをゴールにして普通にサッカーが始まった。
段々潮が満ちてきてゴール付近まで波が来るようになり、バンバン水がかかる。しかし濡れることをためらっていては負ける。Kの相次ぐミスを確実について6−2と引き離したが、潮位の上昇により相手のゴールがほぼ消滅、いくらシュートしても入らないという意味がわからん状態になり、結局6−6のときに僕が放ったヘディングが近くに置いてあった酒瓶にHITして気まずくなり終了した。びしょびしょになったけど面白かったよ。

海水浴場を出るとき、O肉が道で1000円札を拾う!!何だ今日は1000円の当たり日か?その1000円でスリーエフに売ってた「逗子桜葉ソーダ」を買い、みんなで乾杯!地味に1%アルコール入ってた。海水浴場帰りに拾った1000円で乾杯とか趣ありすぎる!
通りすがりのおじさんに写真撮ってもらったよ。おじさんは「楽しそうでいいなあ。でも女の子がいねぇじゃねえか。がはは。」って言ってた。確かに。男だけで海水浴場とかちょい浮くんだよね…。まあ仕方ない。

で、帰りの電車はみんな爆睡。おつかれ。晩飯は渋谷で降りてO肉が小学校時代を過ごした香港の「太古城」という場所の名前の中華料理屋に行ったが閉まっており、結局原宿まで歩いてタイ料理の「chao!chao!bamboo」という店に行った。散策部では二度目。旨かった!ナシゴレンオススメ。☆ナンプラーの味を覚えた!

帰り際の会話。「今日は人生の話しなかったね。」「うん、そんな余裕なかった。」
たまには散策部もいいね。

ネタ一覧へ戻る

トップへ戻る